0525生姜のめ芽、じゃが芋の土寄、トマトの芽


f:id:katakuri5102:20180526144746j:image 生姜の芽がやっと出ました 植えてから6週目です
f:id:katakuri5102:20180526144753j:image ジャガイモの下を覗いてみると ジャガイモの子供が顔を出しています 慌てて土を寄せてみました 畝を高くしているのでそこに土寄せをするのはなかなか難しい作業です
f:id:katakuri5102:20180526144811j:image トマトを植えたらつって目垣を教えてもらってやってみました トマトの数も四つから五つ残してあとは取りました 一週間経つとあっという間に芽が出て結構大きくなっていて慌てます